FAQ

Frequently Asked Questions

よくある質問・FAQ

入会前

Questions入会前にレッスンを見ることはできる?

無料の体験レッスンをご用意していますので、ぜひお越しください。
ただし、見学できないクラスもございますので、その点ご了承ください。

無料体験について

Questionsやってみたいけど、続くかどうか自信がないんだけど・・・

ほとんどの生徒さんが、半年だけ、1年だけ、という気持ちで始められています。
しかし、平均2~3年、長くて10年続けていらっしゃる方もいます。
また、イングリッシュプラザは月謝制なので、短期でも安心です。

レッスンプランのご紹介

Questions先生はどんな人?

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドなど、英語を母国語とする国の出身で、大卒以上の資格者です。
イングリッシュプラザでは、より高いスキルを身につけるため、研修制度を設けていますので、ご安心ください。

先生のご紹介

成人・一般

Questions先生は選べるの?

生徒さんご自身のレベル、性格、レッスン曜日・時間などにより、担当が決まります。
誰になるかはスタッフにお任せください。
ただし、レッスンを始めてみて、不都合があれば、変更することも可能です。
ぜひ、スタッフにご相談ください。

先生のご紹介

Questions曜日や時間は選べるの?

ほとんどのコースが時間と曜日をお選びいただくことができます。
また、毎週決まった曜日や時間に来られない方には、フレックス制度もありますので、お気軽にお問い合わせください。

コースのご紹介

Questionsレッスンをお休みしたら遅れてしまう?

個別の進度カルテがありますので、遅れてしまうことはありません。
万一、レッスン中に理解できない箇所があったら、スタッフにご相談ください。
もう一度復習するなど、スタッフと担任が打ち合わせして、次回以降のレッスンプランをお作りします。

Questionsコース変更や、転校はできる?

1ヵ月単位でコースを変更することができます。
また、所沢校から新所沢校へ、逆に、新所沢校から所沢校への転校もできます。
お申し出期日があるものもありますので、スタッフにご相談ください。

Questionsどんなイベントがあるの?

夏はサマーパーティー、冬はクリスマスパーティーを実施しています。
普段会わない講師や生徒さんたちと、習った英語を試すチャンスです。
”Hello !”と気軽に声をかけてください。

KIDS

Questions子供のクラスは選べるの?

3歳~12歳のお子様は、年齢とレベルにより32段階に分かれています。
3ヶ月に1度は昇級試験がありますので、お子様の成長度合いにぴったりのクラスにお入りいただくことができます。

コースのご紹介

Questionsフレックス曜日制って?

イングリッシュプラザでは、月曜日から土曜日まで、毎日お子様に合ったクラスをご用意していますので、1週目は月曜日、2週目は火曜日、というように、お子様のスケジュールに合わせてレッスンしていただけます。

Questions振り替えはできる?

月に1回は無料で振り替えすることができます。
レッスン前日までにご連絡ください。

お問い合わせ

Access

イングリッシュプラザ 所沢校

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-1-1 角三上ビルB1
TEL:04-2991-1470

イングリッシュプラザ 新所沢校

〒359-0044
埼玉県所沢市松葉町11-1 マルハビル 4F
TEL:04-2994-1068